合格体験記

公開日時 登録者 wpmaster

「とにかく心強い味方でした、私と母にとって」
泉田本部校:M.Hさん▶▶▶知立東高校

昨年の春、「いよいよ受験生」という気持ちでスタートを切りました。中2までと同じようにコツコツ取り組んだつもりです。しかし、定期テストや模試でケアレスミスが頻出しました。焦りや不安が募り、分からない問題があると涙があふれ、どう勉強したら良いのか分からなくなりました。そんな時に、イケダの先生から声をかけてもらいました。「苦手な科目から逃げない」「問題をよく読む」「間違えた問題をそのままにしない」「テストでどんな問題にあたっても『大丈夫』と思えるくらいの準備をする」先生のすべての言葉に背中を押されました。また不安な私の様子を見て、母からも塾長先生に何度か相談させていただいたようです。
部活動の大会が続き、部活とイケダの講習、学校の課題に追われ、何度もくじけそうになりました。ですが、どんな時でもイケダの先生方は、理解できるまで教えてくださり、励ましの声をかけてくださいました。そして、先生方のおかげで、私が行きたいと思い目指した高校に合格することができました。
これからも先生方の教え方や言葉を胸に、がんばっていきたいです。