2023年サンデースクール(クラス指導受験対策講座)

公開日時 登録者 wpmaster
2023年中3生受験対策講座

サンデースクールとは・・・

9月から学校の休日を利用し、公立高校入試・私立高校入試の出題傾向に合わせて徹底的に入試パターンの攻略を図りましょう。受験までの半年間、入試の頻出単元の確認やその攻略法を自分ひとりで積み上げられる量は限られてしまいます。みなさんからは入試制度も変わり、日程も早まります。例年以上に効率よく受験勉強を進めるために、その計画立ての一部は入試を知り尽くした池田学園の講師陣に任せてください。平日は9月以降の教科書内容を予習先行で学習を進めて内申点の充実を図り、休日は入試当日点に向けた準備へとバランスの取れた学習スケジュールを確保し、あなたを『第一志望校合格』までサポートします。

どんな講義?

1日1教科だけに3時間かけて、入試頻出単元の出題パターンを紹介し、類題で仕上げていきます。家庭学習用に使用するサブテキスト「公立高校入試完全演習」は、ここ数年間の出題形式にあわせた類題集で、愛知県公立高校入試対策に一番のテキストです。このサンデースクールで紹介する演習方法を実践できれば、1・2年の総復習が常に入試問題レベルでおこなわれるので当日の得点力は飛躍的にアップしていくでしょう。

難関校選抜クラスを開設

夏期講習と同様に、サンデースクールにも「難関校選抜クラス」を泉田本部校に開設します。岡崎・刈谷・刈谷北・岡崎北高校など難関校での合否を決める難問に対しても得点できる「合格力」を養成します。
サンデースクールの「難関校選抜クラス」は夏期講習の選抜クラスとは異なり、自分の校舎のサンデースクールに追加して併用受講するものではありません。
8月、10月、12月の全県模試の結果で、選抜クラスをその都度再編成します。

◆◇◆サンデースクール日程◆◇◆

2023年クラス高校受験対策講座日程
申し込みフォーム
個別指導受験対策講座
トップに戻る
中学部コース
個別指導