2023年ウィークエンド特訓(個別指導受験対策講座)

公開日時 登録者 wpmaster
2023年 個別指導受験対策講座

入試当日点に特化した講座『ウィークエンド特訓』を開講します。

■□■授業内容■□■

授業は、講師陣の解説と、普段通りの個別指導を組み合わせて、より効果的に行います。英・数・理・社を各4回の講座で入試必須単元・内容をしっかりと押さえ、入試問題を中心に点の取り方を指導していきます。各自志望校に必要な当日点は違います。ただやみくもに問題を解かせるのではなく、個別ならではの個々の能力に合わせた取り組みで、真の実力を養います。

※国語は冬期講習内特別講座にて、過去問・類問題を用いて、点の取り方、解法を指南いたします。

□■□開講日程□■□

受験対策講座:ウィークエンド特訓

2023個別指導高校受験対策講座日程

・1講座あたりの授業時間は3時間です。開始5分前には着席してください。
・各教科4講座の計16講座となります。※国語は冬期講習特訓講座内にて扱います。
・事前の欠席は、他校舎の同講座にて振替受講可能です。振替希望は、希望日の日時を各教室長へ連絡してください。
:かりがね校 [9/9数学①] を欠席の場合、午後の泉田本部校で受講いただくか、9/30の高倉校か板倉校にて後日受講ください。
・学校行事、テスト対策、模試など、あらかじめ分かっている予定に関しては、無理なく来れる様に外して日程を組んでおります。変更があり次第伝達します。

☆英語講座

入試問題は、長文・会話文が中心となります。ですから、英語が苦手な生徒にとっては大変難しい戦いになります。そこで、基本頻出単語の取得、長文読解のコツ、長文の中でも解ける問題の見つけ方、リスニング問題の解き方を伝授し、1問でも多く点を取れるように指導いたします。
※苦手な生徒のために講師が個別形式で補助の入る形での授業となります。

☆数学講座

毎年多くの難問が出題されますが、実際の入試では全て解けるようになることよりも、できる問題をミスなく取り組めるかが、勝負の鍵になります。関数、角度、確率、証明問題、方程式に絞り、確実に点に繋がる指導を行います。また、志望校に必要な当日点を設定し、それに向けて力を伸ばしていけるように、個別指導で対応していきます。

☆理科講座

各学年3学期に学習する内容は、教師裁量により手薄になっている場合があります。(中1地震・火山・地層、中2天気、中3天体)入試で点を稼ぐことのできる単元ですので落とすことが出来ません。また、光や電気の性質など、仕組を理解しないと解けない単元も扱います。充分に解説、復習を行ったうえで、入試問題を取り組ませ、点数アップを目指します。

☆社会講座

歴史を中心に総復習を掛けていきます。歴史を年代ごとに暗記するのではなく、流れをしっかり捉えられるよう一から丁寧に復習をしていきます。歴史分野頻出の、同時年代史・文化にも焦点を合わせ、総合的な知識を育みます。ここまでじっくり復習する機会はもうありません。

《個別指導カレッジ合格実績》

例年、個別指導カレッジでは、80%~90%以上の第一志望合格率を維持しております。

申し込みフォーム
個別指導受験対策講座
トップに戻る
個別指導
中学部コース