ウィークエンド特訓 【個別指導 受験対策】

公開日時 登録者 wpmaster

2020年 個別指導 受験対策講座

■ウィークエンド特訓とは・・・(中学3年生対象)

継続した受験勉強のために通常授業とは別に土日を利用し、入試当日点取得に特化した講座『ウィークエンド特訓』を開講します。通常授業では、一般入試、推薦入試ともに大切な内申点の獲得に照準を合わせ、今まで通り学校内容・定期テスト対策を行っていきます。講習・講座・通常授業ともに、はっきりした目的を持って取り組ませ、入試本番に向けて全力でサポートします。

■開講日程:9月中旬~2月下旬までの土日を中心【1講座3時間 全16講座】

ウィークエンド時間割

・1講座あたりの授業時間は、3時間です。開始5分前には着席してください。

・各教科4講座の計16講座となります。※国語は、冬期講習特訓講座内にて扱います。

・事前の欠席は、他校舎の同講座にて振替受講可能です。振替希望は、希望の日時を各教室長へ連絡してください。

・学校行事、テスト対策、模試など、あらかじめ分かっている予定に関しては、無理なく来れるように外して日程を組んでおります。しかしながら、予定された時間割を変更することがあります。その場合には余裕を持って受講者全員にお知らせします。

■授業内容

英語講座・・・・・入試問題は、長文・会話文が中心となります。ですから、英語が苦手な生徒にとっては大変難しい戦いになります。そこで、基本頻出単語の取得、長文読解のコツ、長文の中でも解ける問題の見つけ方、リスニング問題の解き方を伝授し、1問でも多くの点が取れるように指導いたします。※苦手な生徒のために講師が個別形式で補助に入る形での授業となります。

数学講座・・・・・毎年多くの難問が出題されますが、実際の入試では全てを解けるようになることよりも、出来る問題をミスなく取り組めるかが、勝負の鍵になります。関数、角度、確率、証明問題、方程式に絞り、確実に点につながる指導を行います。また、志望校jに必要な当日点を設定し、それに向けて力を伸ばしていけるように、個別指導で対応していきます。2020受験対策

理科講座・・・・・各学年3学期に学習する内容は、教師裁量により手薄になっている場合があります。(中1地震・火山、中2天気、中3天体)入試で点を稼ぐことのできる単元ですので落とすことが出来ません。また、光や電気の性質など、仕組みを理解しないと解けない単元も扱います。充分に解説、復讐を行ったうえで、入試問題を取り組ませ、点数アップを目指します。

社会講座・・・・・歴史を中心に総復習をかけていきます。歴史を年代ごとに暗記するのではなく、流れをしっかりと捉えられるよう一から丁寧に復習をしていきます。歴史分野頻出の、同時年代・文化にも焦点を合わせ、総合的な知識を育みます。ここまでじっくり復習する機会はもうありません。

申し込みフォーム

クラス指導受験対策講座

トップに戻る 個別指導 中学部コース