卒塾生からのコメント

公開日時 登録者 wpmaster

泉田本部校卒

池田学園では、入塾してから今に至るまでたくさんのことを学びました。僕は、クラブチームで野球をしていたので、テスト週間でも練習がありました。受験期には、周りの友だちが勉強をしているのに自分にはその時間がなく、大きな焦りと不安を抱えていました。それでも、テストで順位を上げたり第一志望校に合格できたのは、池田学園に休まず通ったからだと思います。1日150分の授業でしたが、その時間に集中して取り組むことで成績が上がったのだと思います。学習ジム(演習)はとても効果的です。長所を伸ばしたり、短所を補うのに最適な時間です。疲れていると家ではなかなか復習できませんが、この時間の中でなら頑張ることができます。

寿校卒

私は池田学園に入り、苦手な教科にちゃんと向き合い少しずつ苦手意識をなくしていくことができました。苦手だった英語を、塾長先生にとことん教えてもらい、テストでも点数が取れるようになり、英語が楽しいと思えるまでになりました。また、受験に向けて土日もほとんど通い、分からない問題を納得できるまで教えてもらいました。入試前日まで先生方がサポートし続けてくださったので、自信を持って入試本番を迎えることができました。辛くて逃げ出したくなることもありましたが、先生方が私の力を信じてくれたので、最後までやり切ることができました。イケダの先生は、生徒の悩みや不安を真剣に考え、自分に一番合った答えを出してくれます。

私は中学1年生の冬に池田学園に入りました。当時、勉強方法が分からず学校の授業やテストに対して大きな不安を抱えていました。イケダでは、先生方が勉強方法について細かくアドバイスをしてくださいました。また、分からない問題にはとことん付き合ってくださったので、私にとって大きな支えになりました。中3になり受験勉強が本格化すると、辛いと思うことがありましたが、塾長先生はいつも温かく励ましてくださいました。おかげで、辛いことから逃げ出さずに向き合うことができました。高校生になり、中学の時よりも課題やテスト勉強が大変になりましたが、イケダで培ったことが今の勉強につながり、自信を持って取り組むことができています。

私がずっと池田学園に通っていて感じたことは、イケダならではの指導です。塾でのいろいろな場面で先生方が生徒一人ひとりのことをしっかり見ていて、その人に合ったアドバイスや教え方をしてくれたり、質問にも丁寧に答えてくれます。その上、普段の授業は分かりやすく、おもしろくて楽しいです。また、イケダでしか教えてもらえない考え方や覚え方は、テストや受験で役立ち、高校生になった今も使えるほどです。定期テスト対策、夏期・冬期講習、サンデースクールや選抜クラスなどの特別講座もとても充実しています。毎回、自分の中で目標を立てて、さらに池田学園を最大限活用していけば、合格へ一歩も二歩も近づく思います。

お問合せフォームボタン

トップに戻る 中学部コース 個別指導