先輩たちからのメッセージ

公開日時 登録者 wpmaster

刈谷高校(依佐美中学卒業)

志望校に合格させてくれたのは、「サンデースクール」「夏期講習」「絶対に刈谷高校に合格したいと思う気持ち」だと思っています。「サンデースクール」「夏期講習」では、3年間の復習を単元ごとに整理しておこない、入試に繰り返し出題されるポイントの確認と傾向をふまえた問題練習ができます。また、一人では勉強する気持ちがなえてしまったときも、友達が一緒に勉強している姿を見てヤル気が湧いてきました。「サンデースクール」「夏期講習」は、あなたを合格させる最高のアイテムです。あとはそれを活かそうとするあなたの強い気持ちと実行力が必要なだけです。池田学園の先生たちが最強の味方になってくれるでしょう!イケダの後輩のみなさんを応援しています!頑張って!!

刈谷高校(依佐美中学卒業)

予習中心の平常授業とは全く違い、サンデースクールは入試に使える知識が盛りだくさんです。受験勉強に大切なのは基礎基本ですが、入試を乗り越えるのにもう1つ大切なのは、いかにすばやく正確に問題を解くかだと思います。イケダには学校では教えてくれない裏ワザがいっぱいです。しかも、その裏ワザたち、高校にいったら公式として習うものもたくさんあって驚きでした。みんなよりも一足早くもっと易しい形で使ってきていたから得した気分になれました。サンデースクールからは入試の過去問など難しいものも入ってくるので、家に帰ったらその日のうちに復習して頭の中にしっかり定着させてしまう!一番もったいないのは授業を聞いて、分かったつもりになってそのまま忘れてしまうことですよ。とにかく3日以内には必ず復習して「完全演習」もやっておこう!1つ1つしっかりこなしていけば絶対大丈夫です。イケダの先生たちを信じて、そして自分を信じて、入試に立ち向かおう!

刈谷高校(刈谷東中学校卒業)

サンデースクールは志望校合格を一歩近づける有効な手段の一つです。メリットの1つ目は、先生たちがとても丁寧に教えてくれるということです。授業はもちろん、分からない問題があれば納得するまで教えてくれるので進んで質問すべきです。メリットの2つ目は、1日1教科を長い時間勉強することから生まれるものです。はじめは長くて大変だろうなと思うでしょうが、学習への集中力アップはサンデースクール前後でかなり変わってきます。メリット3つ目は、多くの問題に接することができるということです。入試ではどんな問題が出題されるか分かりません。どんな問題が出題されても、それに対応するためにたくさんの問題をこなしておくべきです。最後まで自分を信じてがんばってください。

安城東高校(依佐美中学卒業)

サンデースクールは入試を意識した授業内容だから、実力がつくだけではなく自信が持てるようになります。1教科だけみっちりやるので、苦手なところや抜けていたところも得点源に変えられます。周りのみんなが良い刺激になって、自分もがんばろうと思える良い環境です。同じ高校を目指す子と情報を交換したり、入学後の話をしたりなど励ましあうことで楽しみながら勉強を頑張れます。午後の時間を有効に使って、サンデースクールでGETした知識を確実に自分のものにしよう!辛くなってもやればやっただけ自分のためになっているから、あきらめないでくじけないで頑張ってください。必死でやるな、夢中でやれ!

刈谷北高校(刈谷南中学卒業)

休みの日に自分ひとりではなかなか勉強できないけれど、サンデースクールなら先生や友達もいるので心配ありません。数学は解き方がなんとなくわかっていても、たくさんの問題を解いておかないと入試のような応用問題は解けるようになりません。イケダでもらった問題集はすべてやり切ること。分からないことは友達や先生を頼って教えてもらいそのままにしておかないこと。この2つを守れば、受験対策はバッチリです。

知立東高校(雁が音中学卒業)

サンデースクールの時間は1日1教科で長いけれどその分内容がすごく詰まっています。難関校を目指している生徒には選抜クラスもあるので、レベルの高い人と競い合えます。土日は気がゆるみやすいので、土日を有効利用するためにはとても重要です。土日にいかに勉強して蓄えておけるかで入試の結果も大きく左右されると思います。

愛教大附属高校(富士松中学卒業)

富士中の吹奏楽部で、サンデースクールと同じ日に部活があっても、欠席分の授業の振り替えができた。直接授業を受けられるときは、1年で習って忘れていたことなんか先生に聞けばしっかり教えてくれるからオススメ。イケダの先生に教えてもらったことが高校でめっちゃ役立ってることがあるからありがたいです。

岡崎城西高校特進(刈谷南中学卒業)

サンデースクールではまわりのみんなからとてもいい刺激を受けて勉強することができました。休日にひとり家で勉強することが苦手な僕にとって、サンデースクールはとても良い勉強の場だったと思います。サンデースクールを受講する、しないでは成績がちがっていたと思うので、やっておく価値ありだと思います。

豊明高校(富士松中学卒業)

サンデースクールは勉強が嫌いな私にとって、すごく嬉しいものでした。受験生なのにどこから手をつけていいのか分からなくて困っていましたが、サンデースクールは勉強方法が分からない受験生の救いの手です。決まったスケジュールで効率よく勉強できるのでとてもいいです。授業を受けたら復習が大切です。自分が今まで解けなかった問題に手をつけてみたり、過去問をやって力をつけたりなど、新たな勉強方法がみつかります。サンデースクールは、自分と同じ状況にいる人たちを一緒にやれてとても心強いです。授業を大切に受けて自分のものみしちゃってください。
Fight! 受験生!

刈谷高校(刈谷南中学卒業)

1日1教科、1つの単元を3時間かけて一気に復習していくので、基礎から入試レベルまで順に理解できます。苦手なところは基本を確認し、得意なところは高いレベルまで引き上げて行くことができ、どんな方法よりも一番効率よく覚えることのできる時間となります。また、学校が休みの日におこなわれるので勉強する習慣も確保され、長い時間勉強できる集中力も高まりました。9月からだと入試対策はまだ早いと思うかも知れないけど、あとからやろうと思っていたら全く余裕なくなってしまうでしょう。第一講座から入試を見据えてその単元をきちんと家でも復習しておけば、積み重ねでひとつひとつの単元が整理されていくことになります。サンデースクールの価値を大きくするために、その利用法を自覚して臨みましょう。

刈谷高校(雁が音中学卒業)

高校受験といったらサンデースクールですよ。サンデースクールの魅力は、自分のレベルを高められるところにあります。サンデースクールでは自分の苦手を克服できるとともに、入試に応用できる学校では教えてくれないようなテクニックを学ぶことができました。実力テストや全県模試での自分のレベルが上がってきていることを実感できると、次のやる気が出てきます。自身がついてくると自分は志望校に合格できるというイメージが持てました。サンデースクールなどの受験講座で、その時々の絶好の機会を逃すことなく、後輩たちにも高校j受験をがんばってほしいと思います。

 

申し込みフォーム

 

トップに戻る 個別指導 中学部コース