2学期生募集 2020年

公開日時 登録者 wpmaster

2020年9月生募集

2学期は各学年でそれぞれ課題のある時期です。

小学生の2学期は新しいクラスに馴染めて、『新しい事にチャレンジできる』余裕のある時期です。

中学1年生の2学期は少しずつ『学力の差が出だす』時期です。そこで他の子に遅れを取らない様に、又はリード出来る様に勉強のやり方や学習習慣を身に着けるべき大事な時です。

中学2年生は中学生活に慣れ、部活も忙しくなり勉強に対して『中だるみする時期』になります。ここで勉強をしっかりしておかないと3年生になってとても苦労します。

中学3年生はもちろん受験勉強に向けての大事な時です。受験に向けて今までの単元別の取り組みから受験対策である『複合問題演習』に取り組み始める時期です。

池田学園ではクラス指導・個別指導それぞれで、通常授業に加えて受験対策講座を開講しております。また受験に向けて勉強方法の指導だけでなく面談を交えた進路相談等(保護者様もご一緒頂けます)も実施しております。

2学期から授業の予習・復習で他の子と差を付けたい、定期テストでいい点数を取りたい、1学期・夏休みで勉強が上手く出来なくて取り戻したい、そんな皆さんのお申込みを是非お待ちしております。

お問合せ

トップに戻る 小学部コース 中学部コース 個別指導 高校部コース