昨年の夏期講習から入塾した生徒のコメント

公開日時 登録者 wpmaster

110位アップ

<N・Kくん>

入塾したきっかけ

1年の中間 → 期末で順位が下がり、このままでは順位が低迷してしまうという恐怖が頭をよぎったので個別でしっかり教えてもらえる池田学園個別指導カレッジに入りました。

昨年夏期講習で頑張ったこと

英語の勉強の仕方が分からなかったので、単語の覚え方と基本文の書き方を中心にやりました。とくに否定文の作り方があいまいだったので “not” をつける位置などを覚えるように努力しました。

ふぇ反の勉強で意識していること

英語については、単語を覚えるさいにできるだけ覚えやすい読み方を見つけて覚えました。数学は分からない問題があったら積極的に先生に質問して理解ができたら、類似問題をひたすら解きました。

イケダに入ってよかったこと

勉強の基本を身につけれたと思います。今までは何をどう勉強したらよいか分からず、適当にやっていましたが、イケダの問題集をひたすらやり、勉強のやり方がわかったらスムーズにできるようになりました。

今後の目標

英語でもっと点数を上げたいです。今までやってきた方法では限界が近づいてきたので更なるレベルアップを目指すために頑張りたいです。

区切線

106位アップ

<Y・Sくん>

入塾したきっかけ

以前は別の塾に通っていましたが、成果があまり出なかったので、親の薦めで個別指導カレッジに移りました。昔、親が池田学園に通っていたこともあり、不思議と親近感もありました。

昨年夏期講習で頑張ったこと

カレッジの夏期講習は苦手な項目を自分で選択できるので、当時苦手だった数学の数式など、理解出来るまでとことん教えてもらいました。英語の文法も、何となくではなく、一からやり直しました。

ふぇ反の勉強で意識していること

学校がある朝は、少し早起きをして勉強をしています。テストが近づくと、早く学校に行って勉強をします。課題を早目に取り組めるようになりました。

イケダに入ってよかったこと

普段の授業では、学校の予習が出来ることです。自信を持って、学校の授業を受けることができています。それでテストの点数が伸びていき、順位がすごく上がったことです。親も先生も喜んでくれて、僕も嬉しかったし、自信が付きました。

今後の目標

第一志望に合格するために、空いた時間は勉強を頑張りたいです。カレッジでも、空いている時間は自習が出来るので、困ったら先生に質問するようにしています。これからもテストに向けて頑張りたいです。

個別指導 夏期講習 お問合せ

トップに戻る 個別指導