2017年冬期講習『クラス指導』

公開日時 登録者 wpmaster

2017年 冬期講習

◆受講説明会◆【予約制】

随時開催しております。

 

ご希望日の前々日までに 電話0566-23-0570 お問合せフォームボタン にてご予約ください。

【冬期講習のご案内】

冬期講習料金表

〇冬期講習 早期手続き特典

①12月8日(金)までにお手続き完了  ②池田学園で初めてご受講

※①②とも満たす場合、特別受講料にてお申込みいただけます。

 

◆中学1年生・2年生『次へのステップ』

2学期までの学習内容は、これからの土台になる部分です。冬期講習では、もう一度じっくり問題に取り組むことで理解できていなかったものを解決し、知識、考え方として定着させます。これから大きく飛躍するためのチャンスを生かせ!

◆中学3年生『第一志望校を引き寄せる』

冬期講習では、数多くの入試問題を解きながら、頻出事項とその考え方・解き方をマスターしていきます。入試とかかわりの深い分野・単元、新しいタイプの問題にたっぷりと時間をかけ、徹底的に攻略します。合格を勝ち取る手応えをつかめ!

◆小学1年生~6年生『学力の土台づくり』

~クラス(56年生)集団指導コース~

国語では、様々な文章問題にチャレンジし、正しい文章の読み取り方や解答の仕方を身につけます。また、算数は2学期の復習を中心に行い、中1で再び学習する単元のより深い理解をはかります。英語は、理解度や目標(英検合格)・目的に応じてクラス分けしています。中学英語のスタートに絶好の機会です。

~中学準備(6年生)集団指導コース~

「国語・算数」のクラス指導に、「社会・理科」の講義・演習・実験や「中学英語初級(または、英検5級対策)」を加えた中学直結講座です。中学の勉強に対する心構えも伝えていきます。

~キッズ(16年生)個別指導コース~

苦手な単元に、納得するまでじっくり取り組めるのがキッズの特長です。個別指導ですの、生徒1人ひとりの理解度に合わせて、問題演習を重ねていきます。生徒が主役、教師は強力なサポーターです。

※曜日・時間帯をお選びいただきますが、定員がございますのでお問い合わせください。

【2020教育改革 ~保護者様へお教えします~】

2020年から(現中3年)「センター入試」が廃止され、「共通テスト」が始まります。大学入試の何がどう変わるのか、現在の学年ごとにどんな対策が新たに必要となるかなど、また、来年度から始まる小学生英語の教科化、今後の英語教育の変化についても該当する学年の保護者様に資料を使ってご説明します。

 

※新年度生早期入塾特典については別途担当者へお問合せ下さい

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

申し込みフォーム

トップに戻る 小学部コース 中学部コース